2018/02/08 12:00

むくみ予防やエイジングケアに!旬のチンゲンサイの美味しい食べ方

美肌作り!むくみ予防が期待できる料理方法

コラーゲン生成をサポートして美肌へと導くビタミンCは水溶性で水に溶け出しやすいビタミン。味噌汁やスープなど汁物で頂くのがおススメです。

また、チンゲンサイにはむくみ予防に嬉しい「カリウム」も含まれており、こちらも水に溶け出しやすい栄養素です。

筆者のお気に入りは、鶏がらスープに塩こしょうをして、片栗粉をまぶしたささみとざく切りにしたチンゲンサイを入れたスープ。美味しいので、ぜひお試しください。


旬の食材でおいしく楽しく、体の中からキレイと元気を磨きましょう!

ライタープロフィール

インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子

「インナービューティー」を軸とした料理教室、コラム執筆・レシピ開発等を通じ、女性のライフステージごとに関わる「食×美」の大切さを幅広く発信中。二児の母。著書「決定版!節約冷凍レシピ」(宝島社・共著)

【保有資格】

ベジフルビューティーアドバイザー/女子栄養大学認定食生活指導士1級

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