2018/07/12 22:00

1日の終わりに!顔のむくみやたるみをケアするヨガポーズ

1日の終わりに、ベッドで気軽に気になるパーツを同時にケアできるヨガポーズのご紹介です。

太ももの前側の張りが気になる方やフェイスラインのたるみ、お顔のむくみが気になる方、1日たくさん使った頭をクリアにしたい方、足のむくみや腰の疲れにも有効なポーズなので、夜眠る前などに試してみてはいかがでしょうか? 

就寝前5分!顔のむくみやたるみをケアするヨガポーズ

STEP1

正座をしたまま、ゆっくりと両ひじを床に降ろし、膝を折ったまま仰向けになります。
そのまま目線を天井から頭上へ向けて、頭を床に降ろします。

STEP2

胸を天井方向に引き上げ、顎を伸ばし、頭のてっぺんを静かに床に降ろします。

STEP3

この状態で大きく深呼吸をするように、15呼吸ほど鼻から息をゆっくりと吸って吐いてを繰り返します。

ポーズからの解放

両ひじで床を押して、顎を胸に引き寄せて、まず頭を起こします。そこからゆっくりと片手ずつ床から離し、正座の姿勢に戻ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >