2018/02/10 12:00

疲労回復・ストレスに◎!チョコレートと合う旬のフルーツ3つ

もうすぐバレンタイン。チョコレートが食べたくなる季節ですね。甘くて美味しいチョコレートですが、どうせなら美容・健康効果のあるものを食べたいもの。

健康と美を求めるのならば、栄養豊富な冬が旬のフルーツを、チョコレートでコーティングして食べるのがおすすめです。

今回はチョコと相性抜群な旬のフルーツを3種類ご紹介いたします。

(1)体の中をキレイにするきんかん

きんかんは皮が薄いので、まるごと食べられる果物です。ビタミンCが豊富で、肌荒れ防止や肌の健康維持に役立ちます。きんかんには抗酸化作用もあるので、エイジングケアにも最適です。

皮をむく手間がないので、すぐにチョコレートでコーディングすることができ、簡単に楽しめます。

きんかんを選ぶときは、表面にツヤがあるものを選び、保存するときは冷蔵庫ではなく、野菜室で保存すると美味しくいただけますよ。

(2)疲労回復ならキウイフルーツ

キウイフルーツは通年購入できるものではありますが、国産のものは冬が旬。甘みがあってとても美味しいです。
実が柔らかいので、大きめにカットしてチョコレートをコーティングしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >