2018/02/07 21:00

ダイエット中に食べて欲しい、冬が旬の寿司ネタ3選

ダイエット中にお寿司を食べるということに抵抗を感じる方もいるかもしれません。

でも、冬に旬を迎えるマグロやブリなどには嬉しい美容・健康効果もあるのです。

食べる時に少しの工夫をして、美味しい旬の魚を味わいませんか?

今回は、冬の旬の魚の栄養についてとダイエット中のお寿司の食べ方をご紹介します。

ダイエット中のお寿司の食べ方

お寿司はご飯を食べすぎてしまうので、ダイエットには向かないと思っているかもしれません。

しかし、ご飯を小さめで握ってもらえば美味しくいただけます。

野菜は不足してしまうので、お浸しなどを先に食べるようにし、次にお寿司といった順番で食べると良いですね。


(1)貧血を予防するブリ

ブリはワカシ、イナダ、ワラサと大きさで名前が変わり、80㎝以上のものをブリと呼ぶため「出世魚」と言われています。

ブリの脂質はDHAやEPAを多く含みます。DHAはコレステロールを減少させるだけでなく、高血圧の予防効果も期待できます。

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