2018/03/17 19:00

疲れた心を癒やす、キャンドルブランド3選

目まぐるしく過ぎ去っていく日々のなか、せめてスキンケアはしっかりしなきゃ! と、毎日ちゃんとケアしているのに、なんだかお肌がぱっとしなかったり、ポツポツとニキビが出来たり……なんてこと、ありませんか?

そんなときは、ココロが疲れているのかも。

ゆっくり半身浴をしたりヨガを楽しむ時間がないときでも、気軽に癒やし効果を期待できるのが、キャンドル。今日はココロを癒してキレイをサポートしてくれる、上質なキャンドルをご紹介します。

キャンドルが与える癒し効果

キャンドルの炎は「1/fゆらぎ」というリズムを持っています。それは人間の心拍や小川のせせらぎ、蛍のひかりなどとも共通していて、人間に癒やしを与えるとされています。
同時に、炎のあたたかみのあるオレンジ色は、張りつめた心を安らかな気持ちにさせてくれますね。

また、キャンドルによっては様々な癒し効果があるものも。例えば、エッセンシャルオイルが配合されているものであれば、アロマセラピー効果や、芯が木でできているキャンドルであれば焚き火のようなぱちぱちという音によるリラクゼーション効果も期待できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >