2018/05/08 19:00

アメリカで流行中!ヘルシーな日本の昔ながらのお菓子とは

アメリカで売っているお菓子はとにかくハイカロリーなものが多く、1袋で1000キロカロリー超えなんてものもザラにあります。

そんな中、ヘルシーコンシャスなアメリカ人たちが食べているお菓子が、日本の昔ながらのお菓子に似ているのです。

今回は、アメリカでヘルシーなお菓子として流行している日本のあるお菓子についてご紹介します。

おばあちゃんの時代からある“あのお菓子”がアメリカで流行っている?

アメリカでヘルシーコンシャスな人がよく食べているのがこちらの「パフスナック」。どっかで見たことあるような……。

日本では、おばあちゃんの代から油を使わない焼き菓子があります。それに比べてアメリカは油で揚げたドーナツやポテトチップス、バターと砂糖をたっぷり使ったクッキーやケーキが主流ですが、最近ではアメリカでも、揚げ菓子よりも焼き菓子のほうが健康に良いという流れになっており、トレンドとなりつつあるのだそうです。

アメリカでヘルシーコンシャスな人たちがよく食べているこちらの「ライスケーキ」や「パフスナック」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >