2018/03/08 12:00

朝の代謝UPとダイエットに◎!5分でつくれる朝スープ3つ

3月に入り、日中はようやく春を感じさせるようなあたたかい日も増えてきました。しかし朝はまだ寒い日も多く、冷え性さんは辛い思いをされているのでは。

そこで今回は、朝食べて代謝UPとダイエット効果が狙えるスープを3つご紹介します。5分でできる簡単なものばかりですので、ぜひつくってみてくださいね。

トマトジュースとツナの即席スープ

トマトジュースに含まれる「リコピン」は、朝が1番吸収率が高いことがわかっています。

抗酸化作用が高く、美白効果や日焼け予防などの美容効果も期待できるリコピン。
春にむけて紫外線対策を見直したいという人は、インナービューティーも充実するので取りいれてみては?

<作り方>1人分

トマトジュース(無塩)・水 各150ml
ツナ缶 1缶
アスパラガス 1本(キッチンバサミなどで切っておく)
キャベツやレタスなどの葉野菜 適宜(食べやすい大きさに切る。手でもOK)
顆粒コンソメ 小さじ2

<作り方>

鍋に材料を全て入れて、野菜に火が通ったら完成。

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