2018/02/23 12:00

旬のリンゴを簡単アレンジ!栄養満点レシピ2つ

シャキシャキと美味しくて、ビタミン・ミネラル類が豊富なリンゴ。中でも整腸作用のある「食物繊維」や、むくみを防ぐ「カリウム」が豊富です。
抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンE、赤い皮部分にはポリフェノールも含まれており、美腸・美肌作りやアンチエイジングの強い味方です。

今回は美容と健康にも嬉しい栄養満点のリンゴを使った簡単レシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

キャラメリゼリンゴのホットケーキ

<材料>作りやすい分量(約2人分)

・ホットケーキミックス 150g

・卵 1個

・飲料タイプのヨーグルト 100ml

・無塩バター 5g

-キャラメリゼリンゴ-

・リンゴ 1/3個

・砂糖 大さじ2

・白ワイン 大さじ2

・レモン汁 小さじ2

・シナモンパウダー 小さじ1/2

<作り方>

1. まずはキャラメリゼリンゴを作る。リンゴは皮を剥き、芯を除いて約2cm角に切る。

2. 小さめの鍋に全ての材料を入れて、汁気がなくなるまで弱火で煮詰めれば完成。

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