2018/02/17 21:00

目指すはかっこいい女。媚びない大人のジェンダーレス・スタイル

癒し系や可愛い系など、女性らしさが良しとされる時代から、カッコいい女性や性別を超えた“ジェンダーレス”な美しさが良しとされる時代へ移行しています。

ファッショントレンドも同じく、メンズライクなアイテムが流行していますよね。

そこで今回は、媚びた可愛さではないジェンダーレスなスタイルの作り方をご紹介します。

ベースに重きをおいたジェンダーレスメイク

ジェンダーレスが良しとされる時代になってから、少しずつ変化してきたといえばメイクではないでしょうか。

可愛いフェミニンタイプのメイクは血色が命! ふんわりしたチークや、優しげなアイメイクなどナチュラルながらも色味もしっかり入れたメイクが主流ですが、ジェンダーレスメイクは、基本的にヌーディメイクがベースです。

そのため、力の入れどころはツヤ肌をつくるベースメイク。チークもピンクではなくオレンジやベージュ系で素肌に近い雰囲気をつくりましょう。
代わりに、ルージュに色みを足して強い女らしさを演出するのがジェンダーレスメイクの基本です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >