2018/02/07 20:00

1食200円!豆苗ともやしと切り干し大根のご馳走フォー#ヘルシー残業ご飯

最近、野菜の値段が高騰していますね。美容と健康のためにも野菜はとりたいけれど値段が……と躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、野菜の値段高騰の影響を受けにくいもやし、豆苗、切り干し大根を活用した中華風フォーをご紹介します。
豆苗も切り干し大根も栄養満点! カロリーも少ないのでダイエット中の女性も安心ですよ。

タイムスケジュール

豆苗ともやしと切り干し大根の中華風フォー

野菜高騰の影響を受け、注目されている野菜の1つが豆苗です。ほとんどが1パック約100円以内というリーズナブルな価格ですが、乾燥肌の予防や口や鼻、のどに加え胃や腸の健康維持に効果的な「βカロテン」や美肌にかかすことのできないビタミンC、骨の形成を助ける働きのあるビタミンKなどの栄養を豊富に含みます。

普段あまり使っていなかったという人も、この機会にトライしてみてはいかがでしょうか。

シャキシャキ感を損なわないためには、さっと調理がポイントです。乾物である切り干し大根も野菜の高騰を受けにくい食材。スープの味を吸って美味しいですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >