2018/02/14 20:00

食べて代謝UP!10分で完成する豚キムチごはん #ヘルシー残業ご飯

今年の冬は本当に寒い日が多いですよね。寒い日は身体があたたまる食事が何よりのご馳走! 

そこで今回は、代謝UPが狙えちゃうショウガやキムチをふんだんに使った豚キムチご飯をご紹介します。

メイン野菜にはもやしを使うので、家計にも優しいメニューになりますよ。冷え性の人やダイエット中の人にもおススメな1品です。

タイムスケジュール

10分で完成!豚キムチご飯

今回のレシピで使用するショウガやトウガラシは代謝UPを叶えてくれる食材です。

冷え性気味の若い女性がショウガを食べることで、交感神経活動が高まり,DIT(食事誘導性体熱産生)や基礎代謝が活発化し、エネルギー消費がとらなかった時に比べて高まったという研究もあります。

また、ショウガを加熱すると生の状態で多く含まれる「ジンゲロール」が冷え性改善に良いといわれる「ショウガオール」へと変化するといわれているので、ショウガは加熱して摂取するのがオススメです。

トウガラシに含まれるカプサイシンには体脂肪の燃焼や血行の促進、冷え症の予防改善など様々な働きがあると考えられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >