2018/02/14 20:00

食べて代謝UP!10分で完成する豚キムチごはん #ヘルシー残業ご飯

これらの食材を無理なく調理にとりいれて食べることができる豚キムチで、食べて代謝UPを叶えてみてはいかがでしょうか。

<材料>1人分

もやし 2分の1袋
キムチ(ハクサイのもの) 100g
ニラ 2束
豚肉 60〜70g
ニンニク・ショウガ 適宜 
トウガラシ 2分の1本
ゴマ油 適宜

A
砂糖・醤油 各小さじ1

<作り方>

1. ニンニク、ショウガはみじん切りにする。ニラは水洗いをした後、食べやすい大きさに切る。豚肉も食べやすい大きさに切っておく。(キッチンバサミを使うと早いです)

2. フライパンにゴマ油、ニンニク、ショウガ、キッチンバサミで輪切りにしたトウガラシ(種は出す)を入れて弱火で炒める。香りがたったら、もやし、豚肉をほぐしながら入れる。

3. 肉の色が変わったら、キムチ、ニラを入れ、Aで調味したら完成。


いかがでしたか? 毎日の食事で無理なく代謝UPする食材を使うようにするといいですね。

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