2018/02/22 22:00

太ももすっきり&代謝アップ!壁を使った下半身エクササイズ

平昌オリンピックが盛り上がっていますね。筆者も毎朝ドキドキしながらスポーツニュースを見ています。競技の結果も勿論ですが、選手たちの鍛えられた足腰の素晴らしい筋肉に目が釘付けになります。

今回は、そんなかっこいい足腰の筋肉を目指すための下半身エクササイズをご紹介します。毎日行えば、ほっそり美脚効果が期待できますよ。
テレビを見ながらでも出来るので、気軽にトライしてみて。

テレビを見ながらチャレンジ!壁を使った空気イスエクササイズ

STEP1

壁の前に立ち、足は腰幅に開いてつま先を正面に向けます。お尻と背中を壁にぴったりとくっつけたまま、膝を90度ほど曲げていきます。
この時、太ももは床と並行になるようにして、かかとの上に膝がくるように位置を調節してください。

足を少しずつ前に歩かせるようにしましょう。

STEP2

内ももの間にヨガのブロックを挟みます。ない場合は座布団やクッション、バスタオルなどでもOK。内ももに挟むことで、内転筋を意識することができます。

今日の運勢

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全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >