2018/03/04 20:00

ぽっこり下腹や生理痛緩和に!カンタン骨盤底筋群エクサ

座り仕事などでゆるんでしまいやすい骨盤底筋群。よく耳にすることも多くなってきたこちらの筋肉は、お腹をへこませる筋肉や、姿勢を良くする背骨のインナーマッスルの土台になっています。

いくらお腹の他の筋肉を鍛えても、こちらの土台を鍛えなければ高い効果は得られません。効率よく使えば、ぽっこり下腹、姿勢、PMS、生理痛の改善効果が期待できます。気になる人はぜひお試しください。

下腹部ぽっこり改善!骨盤底筋群エクサ

用意するもの

ボールかクッションを用意してください。ボールは100円ショップなどでも購入できます。

(1)横座りになり、腕を持ち上げる

写真のように片脚は横座りのようになり、もう片方の脚は膝を折り曲げます。

腕を持ち上げると効果が上がるので、ボールかクッションを持ち、肩の高さまで上げましょう。

(2)腰を持ち上げる

そのままの状態で腰をあげていきます。この時に、股関節だけで動くことを意識してください。

(3)股関節を支点にして、身体を右側に回転させる

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >