2018/03/03 19:00

ヨガ初心者にもおすすめ!腰痛や便秘予防に◎な壁を使ったヨガポーズ

ヨガブームはすっかり定着し、日本だけでなく世界のYogi(ヨガをする男性)&Yogini(ヨガをする女性)人口はどんどん増えています。

スタジオでレッスンを受ける人もいれば、中には本やDVDを見ながらお家でヨガをされている人も多いと思います。

しかし慣れていないとバランスを崩してしまい、上手に出来ないなんて人も少なくありません。

そこで今回は、ヨガ初心者さんにオススメの壁を使って簡単にできるヨガポーズをご紹介。
腰痛や便秘予防、むくみ解消効果が期待できるポーズなので、気になる方はお試しあれ。

難しいヨガのポーズも壁を使えばラクラク!

今回は壁を使ってヨガの基本ポーズである「三角のポーズ」を紹介します。

三角のポーズはスタジオで行う時も、背中が丸くなってしまっている人が多いポーズです。

本来ならば、胸や肩、腰周りが気持ちよく開くポーズなのですが不安定なポーズなので、腰の開きを気持ちよく感じるようになるまでは、少々時間がかかるポーズです。

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