2018/03/26 21:00

ブルーベース肌の見分け方は?似合うメイク&コーディネートも徹底解説!

ここ最近、“似合うメイク”というキーワードがよく聞かれるようになりましたが、みなさんは自分に本当に似合うメイクをご存知ですか?

雑誌やCMなどで紹介されているトレンドのコスメにとりあえず挑戦してみるというのももちろんメイクの楽しみの醍醐味ですが、自分の魅力を引き出すことができてこそ真のメイクです。

そんな“似合うメイク”の探し方のひとつとして、パーソナルカラーという観点があります。

今回は、ブルーベース肌の見分け方や似合うカラーについてご紹介します。コスメや服選びの参考にしてくださいね!

ブルーベースってどういうタイプ?

まず最初に、パーソナルカラーというものはご存知ですか?  パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った肌や瞳・唇・髪などの色や雰囲気と調和する色味のことを指します。

その色を割り出すために、春・夏・秋・冬と名づけた4つのカラーグループに分類した“フォーシーズン法”というものが採用されています。

その中で“夏・冬”に該当する人は肌がやや青みがかっているためブルーベースとされており、寒色系のカラーが似合うタイプ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >