2018/04/24 18:00

プロが伝授!美肌になるためのスキンケア基本

メイクは、自分をより美しく見せるためのテクニックです。

そして、美しくメイクを仕上げるためには、土台となる肌の美しさは欠かせません。そのためにも、日頃のスキンケアは重要! そこで、美肌になるためのスキンケア方法をメイクアップアーティストである筆者がご紹介します。

美肌になるための条件とは

一般的に美肌とは、肌のキメが整っており、肌トラブルのないすこやかな肌状態のことを指します。
肌の明るさや肌色は関係なく、肌が十分に潤いを保ち、キメが整い、弾力のあるなめらかな状態であれば、それは非常に美しい肌であるといえます。

そのためには、日ごろのアイテム選びや基本的なスキンケアがとても重要。
メイクを落とすクレンジング選びからファンデーションなどのコスメ類に至るまで、商品のビジュアルや口コミだけで選ぶのではなく、いかに自分の肌に合っているアイテムを選べるかが肌の美しさを左右する大きなポイントになってきます。

まずは、自分の肌質や肌状態が生活習慣によってどのように傾くかなどを知り、自分に合ったアイテムやお手入れ方法を選ぶことが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >