2018/03/20 20:00

痩せない原因は「低炭水化物」!? 炭水化物の選び方と食べ方

炭水化物抜きや糖質オフダイエットが流行っていますが、チャレンジされたことはありますか? 頑張っているのに痩せない方は、もしかすると「低炭水化物」が痩せない原因かも知れません!

糖質は身体に必要なエネルギー源であるため、糖質を少なくすることで、すでに身体に蓄積された脂肪をエネルギーとして燃焼させてダイエットするというのが、「炭水化物抜き」や「糖質オフダイエット」です。けれど、スムーズに体重が落ちていく方もいれば、まったく変化がない人も……。

むやみに炭水化物を減らすだけでは痩せられません! 「低炭水化物」の問題と、食べた方がいい炭水化物についてご説明します。

■“炭水化物”と“糖質”の違い

糖質オフダイエットというと、ご飯やパン、サツマイモやかぼちゃなどの炭水化物を減らす方が多いと思います。ですが、炭水化物=糖質ではありません。

炭水化物として示される値は、糖質と食物繊維の総量です。ですから、単純に炭水化物を抜いてしまうと、野菜や雑穀から摂る食物繊維が少なくなってしまいます。

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