2018/03/24 12:00

毎日食べてシミ対策!イチゴの栄養と簡単おしゃれレシピ

春スイーツに欠かせない「イチゴ」。そんなイチゴが手に入りやすく美味しい季節になりました。

見た目も可愛いイチゴは、おいしいだけではなく美肌作りにも嬉しい食材。これから強まる紫外線対策、特にシミやソバカス予防にピッタリ。

今回はそんなイチゴの栄養と、5分で作れる簡単美肌レシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

美容に嬉しいイチゴの栄養

皮を剥く必要もなく、洗えば手軽に食べられる甘酸っぱいイチゴは5月頃までがおいしい旬の時期。

ビタミンC

イチゴには何といっても美肌作りに欠かせない「ビタミンC」が豊富。普通サイズのイチゴなら、1日約8個でビタミンCの推奨摂取量をクリア。

ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートする働きや、メラニンの生成を抑制する働きで、シワやシミ・ソバカスを防ぐ栄養素として期待されています。

イチゴはまさに、紫外線が強まる春先の美肌作りの強い味方!

葉酸

イチゴには、妊活中や妊娠初期に特に必要とされている「葉酸」も豊富。葉酸は細胞の新生をサポートしたり、赤血球の生成をサポートする大切な栄養素。主に葉野菜に豊富ですが、イチゴにも豊富に含まれています。

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