2018/03/31 19:00

プロ級のツヤ肌はブラシで叶える!優秀なプチプラブラシ3選

ツヤの出るパウダリーファンデーションやフェイスパウダーを使っても、なぜか粉っぽい仕上がりに……。透明感が出なかったり、厚ぼったくなったりする方は、塗り方を変えてみると変化が起こるかもしれません。

今回は、パウダリーファンデーションやフェイスパウダーでツヤ肌をつくるためのブラシテクニックとおすすめのプチプラブラシを3つご紹介します。

パウダー類はブラシで塗る

パウダリーファンデーションやフェイスパウダーなどを塗るとき、スポンジやパフを使っている方も多いのではないでしょうか。

スポンジやパフで塗ると密着度は高まりますが、厚塗り感や粉っぽさが出やすくなります。

ツヤを出したいときは、パウダー類はブラシで塗るのがおすすめです。粉をブラシ全体に含ませたら、いったん余分な粉を落とします。
そして、手の甲にのせて粉の量を調整したうえで、薄く塗っていきましょう。

パウダリーファンデーションはブラシで肌を磨くように

パウダリーファンデーションはその性質上、粉っぽさが出やすいもの。
ファンデーションを塗るときは、両頬、額、鼻、あごの順にブラシを肌に垂直にあてて、くるくると小さな円を描きながら磨くように塗ってください。これだけでツヤの出方が違います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >