2018/04/01 19:00

春から強まる紫外線対策に!4月からはじめる3分美白習慣

春になり、だんだんと紫外線が気になるようになってきましたね。関東近郊の日中の紫外線は、春から強い値を示す割合が多くなってくるというデータもあり、美白を気にする人には気が抜けませんね。

そこで今回は、1分でできる美白習慣を4つご紹介します。4月からの新しい習慣にしてみてはいかがでしょう。

(1)朝のトマトジュース習慣

トマトに含まれるリコピンには、日焼け予防やメラニン色素の生成を抑制するため、美白作用があると考えられています。

生のトマトを食べるのでもいいですが、トマトの完熟具合によってリコピンの含有量が異なることと、トマトジュースの方がリコピンの含有量が多いので、美白効果を期待したいのならば、トマトジュースがおススメです。

また、実験により、最も吸収率がよい時間帯が朝ということもわかっているので、朝飲むのが吉! 4月からの新習慣にしてみましょう。

(2)1日1杯の味噌汁

味噌に含まれる「遊離リノール酸」はメラニン合成を抑制する働きがあることがわかっています。また、発酵食品である味噌は腸内環境を整えてくれる働きも期待されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >