2018/03/24 20:00

下半身のゆがみを調整!まっすぐ美脚トレーニング

食事改善だけではなかなか痩せない脚に、お悩みの方も多いのではないでしょうか。脚が太くなってしまう原因は様々ありますが、そのひとつに股関節、膝、足首のゆがみがあります。

そこで今回は、足首~股関節のゆがみを改善するトレーニングをご紹介。美脚を叶えるためには、まず関節を正しい位置に導きましょう。

下半身のゆがみを調整!まっすぐ美脚トレーニング

STEP1

右足を一歩前に出し、親指を少しだけ内側へ入れます。この時、膝は外側へ向けるよう意識します。

STEP2

膝を横矢印の方向へ曲げます。親指は真下へ押すように意識して下さい。

STEP3

膝が内側に入らないように、気を付けながら膝を伸ばしていきます。
☆印の肩を少し後ろへ向けるようにすると、内ももがすっきりしていきます。

STEP1~3を左右片足×30回行います。

美脚効果アップポイント

・脚を曲げる時、伸ばす時、内ももが内側に隠れようとしやすいのですが、ひたすら内ももを前に向けることを意識しながら行います。
こちらの意識付けを身体に染み込ませることで、普段の歩行自体がビューティウォーキングになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >