2018/03/22 21:00

たった3分!垂れ尻を防止する壁エクササイズ

お尻が垂れる原因のひとつに、“股関節の位置の悪さ”があります。
股関節の位置が正しければ、日々の歩行自体が美尻エクサになりますが、股関節の位置が悪いと、せっかくダイエットのために行っているウォーキングもデカ尻を助長する原因に。

そこで今回は、壁を押す力を使って股関節を正しい位置に戻すエクササイズをご紹介します。
少々ダイナミックな動きですが、エクササイズ後は全身が軽くなって気持ちが良いですよ!

わずか3分!垂れ尻防止エクササイズ

STEP1

壁際に寝て、足の裏を膝よりも上の位置にセットします。内股にすることで美脚効果アップが期待できます。
こちらのポーズは、足の裏のアーチリメイク効果があります。外反母趾の予防やふくらはぎ痩せにもGOOD!

STEP2

お尻を持ち上げます。胸から膝まで一直線になるように意識しましょう。この時、首がつまりすぎてしまわないように気をつけましょう。
1分間ほどこの状態をキープします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >