2018/05/01 19:00

美容師に聞いた。髪に優しいドライヤーを選ぶポイント5つ

毎日使うドライヤーは、できるだけ髪に優しいものを使いたいもの。でもどんなものを選んだら良いか分からないという人も多いかと思います。

そこで今回は、髪に優しいドライヤーの選び方を、表参道のヘアサロンCLASICO代表・板橋充さんに伺いました。

編集部が調査した最新のドライヤーも合わせてご紹介します! ぜひチェックしてみてくださいね。

プロが教える!髪をいたわるドライヤーの選び方

(1)消費電力の表記が1200W以上のもの

ドライヤーは風量と熱のバランスが大切です。1200Wあればそのバランスが取れる電力といえるでしょう。

ドライヤーは消費電力が大きい電化製品ですが、1ヵ月毎日使用しても月の電気代は100~150円程度です。ですので、1200W以上のものを選ぶことをおすすめします。

(2)風量の表記が1.3㎥/分以上のもの

どこかの備え付けの風量の弱いドライヤーを使ってなかなか乾かなかった経験はありませんか? 風量はドライヤーにとって最も重要です。風で乾かすといっても過言ではないので、なるべく風量の大きいものおすすめします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >