2018/03/28 20:00

春の肌ゆらぎに◎!10分で完成するミネストローネ #ヘルシー残業ご飯

一時期の驚くような野菜の高騰から一転、最近キャベツの値段がようやく落ち着いてきましたね。

そこで今回は、旬でもある春キャベツを使った肌のバリア機能を高めるミネストローネスープをご紹介します。
しっかりご飯は美容の基本。肌がゆらいだら毎日の食事も見直すといいですね。

タイムスケジュール

野菜たっぷり!10分で完成するミネストローネ

春は肌のゆらぎなどのトラブルが出やすい時期ですよね。外側からのケアも大切ですが、細胞や血液をつくる食事も肌にはとても大切です。

“急がば回れ”ということわざ通り、食事などのインナーケアは即効性はないものの、美しい肌の基盤を整えるために必要といえます。

キャベツは抗酸化作用が高く、美肌にかかすことのできないビタミンCや骨の健康に関わる栄養素でもあるビタミンK、女性が不足しがちなミネラルであるカルシウム、腸内環境を整えてくれる働きがある食物繊維などを含み、栄養もたっぷりです。

その他の具材には、人体の粘膜や皮膚、免疫機能を正常に保つ働きがあるカロテンを多く含むニンジンやメラニン色素の生成を抑制し美白・美肌に導くリコピンを多く含むトマトジュースなどを使い、肌のバリア機能を高めるサポートに◎!
10分で作れるので、よかったらお試しください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >