2018/04/10 23:10

薄着の季節に備えて!ダイエット中におすすめの春野菜3選

日に日に暖かくなり、薄着の季節はもうすぐです。気になる余分な脂肪を落とすべく、ダイエットを決意した人も多いのでは? 

食べ痩せダイエットに欠かせないのが野菜。そこで今回は、ダイエット中に積極的に食べて欲しいおすすめの「春野菜」を3つご紹介いたします。

(1)ケール

ケールはアブラナ科の野菜でキャベツの原種といわれています。

食物繊維も多く、便秘予防に最適なのでダイエット効果が期待できます。
また、ビタミンAを豊富に含むので、皮膚を正常に保つ働きがあり、肌荒れを起こしやすい春にぴったりの野菜です。

サラダでも良いのですが、葉が少しかたいので、野菜スープで食べたり、細く切ってガーリックと一緒にオリーブオイルで炒めたりすると美味しくいただけます。

(2)パクチー

エスニックフードに欠かせないパクチー。原産地は地中海沿岸。中国ではシャンサイ、イギリスではコリアンダー、タイではパクチーと呼ばれています。

パクチーの強い香り成分である「リロナール」には整腸作用があり、神経をおだやかにし、ストレスを緩和する効果が期待されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >