2018/03/31 20:00

寝る前3分!タイツを使ったお腹ぺたんこエクササイズ

暖かい季節になると、今までボディを隠していたコートやニットを脱がなければいけなくなります。冬に蓄えてしまったおなかの贅肉を、ペタンコにしていきましょう!

お腹がポッコリする原因は、背骨の「S字カーブ」が崩れている事が考えられます。
今回は「天然のコルセット」といわれているインナーマッスルを活性化させて、S字カーブの崩れを改善して、しなやか筋をリメイクするエクササイズをご紹介します。

お腹痩せ以外にも、腰痛改善にも効果が期待できますよ。

タイツを使って手軽にできる!お腹ぺたんこエクササイズ

タイツやストッキングは二重に折り曲げて使用します。

STEP1

長座で座り、足裏に折り曲げたタイツをひっかけます。息を吸って準備をしましょう。

STEP2

かかとを遠くへ押したまま、背骨を一個ずつ床に下ろすように、息を吐きながらダウンします。背骨とかかとを遠くへ引っ張り合うように意識しましょう。

STEP3

床まで下りたら、一度深呼吸をします。その後、息を吸って起き上がる準備をしてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >