2018/03/29 19:40

あなたの魅力を最大限に高める。自分に似合う色を知るメリット

雑誌やSNSなどで“パーソナルカラー”という言葉をよく聞くようになりました。コスメや洋服選びにとっても役立つものなのですが、何となくでしか知らない……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パーソナルカラーはあなたを一番輝かせてくれる、魅力を最大限に高めてくれる色の種類のこと。今回はパーソナルカラーを知ることで得られるメリットについて、ご紹介をしたいと思います。

パーソナルカラーとは

パーソナルカラーとは、端的にいうと、生まれ持った肌や髪、瞳の色などと雰囲気が調和する色のグループのことです。

ピンクとひと口に言っても、いろいろなピンクがありますよね。黄みがかったサーモンピンクや暖かみのあるコーラルピンク、可愛らしいベビーピンクやビビットなフューシャピンクなどなど。

この中でもどんなピンクが似合うかな、と判断するのがパーソナルカラーです。

すべての人は、黄みがかった色が似合うイエローベース(通称イエベ)、青みがかった色が似合うブルーベース(通称ブルベ)という風に分けることができます。

その中でも、春夏秋冬の4つのグループや、さらに細分化したグループに分けられることもあります。
こういったグループ分けが、よく聞くイエベ春・ブルベ冬などといったものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >