2018/05/02 12:00

臭い移りなし、手入れがラク!本当に使える保存容器の選び方

仕事に恋に学びに……忙しいLBR世代の皆さんだからこそ、心身ともに健やかな「ヘルスコンシャス美人」でい続けたいもの。

内側から輝くような美しさを手に入れるためには、やはり「自炊」が欠かせません。週に数日でもOK。
自炊できる日は、体やお肌にやさしい料理でしっかり栄養補給したいもの。

そこで今回は自炊や常備菜作りに欠かせない保存容器について、フードコーディネーターの筆者がご紹介します。

料理のプロも愛用!本当に便利な保存容器とは?

デザインも価格も大きさも、様々な保存容器があり、選ぶのに迷ってしまいますよね。

保存容器を選ぶポイントは「可視化」「手入れがラク」「色や匂いが付きにくい」の3つ。

収納を考えると「スタッキング(積み重ね)できる」という点も欠かせません。おススメはホーロー容器と耐熱ガラス容器。それぞれのメリットとは……?

シンプルなホーロー容器

筆者は「野田琺瑯」のホワイトスクエアシリーズを愛用しています。ホーローはガラスコーティングされているため、容器に食品の匂いや色が付きにくく油汚れもさっと洗い落とせるのが大きなポイント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >