2018/04/04 20:00

集中力がUP!5分でできる栄養満点和風サラダごはん #ヘルシー残業ご飯

入社式や新学期がはじまる4月は自然と気合いがはいりますよね。しっかりとした食事は仕事パフォーマンスもきっと高めてくれるはずです。

今回は市販のお刺身を使った集中力や記憶力UPに◎な和風サラダごはんをご紹介します。お肉中心の食事をされている人は、ぜひお試しください。

タイムスケジュール

集中力UPと美肌に◎! 5分で完成の和風サラダごはん

かつおに含まれるDHAは脳を活性化する働きがあると考えられていることから、脳の栄養素とも呼ばれています。

脳は脳内に入れる成分と入れない成分を選別するのですが、DHAは脳内に入ることができる成分。そのため神経細胞を活性化させて、記憶力や学習能力を向上させるのだそうです。仕事を頑張りたい人のサポートにもなりますね。

また、今回のレシピは市販のお刺身を使うので調理の手間もいりません。野菜を一緒にとることで抗酸化作用も狙えますね。

クレソンに含まれるβーカロテンは皮膚や粘膜、免疫機能を正常に保つ働きがあり、バリア機能が低下するこの時期は美肌のために特にとりたい栄養素の1つ。切って並べるだけなので簡単ですよ。
今回はお皿に盛り付けましたが、ボウルに盛り付けても可愛いです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >