2018/04/26 12:00

節約・ダイエット・美肌作りに◎ 常備したい神食材3つ

歓送迎会などの付き合いに新しい春ファッションなど、この時期は意外と出費がかさみます。薄着の夏に向けてボディラインも気になるし、強まる紫外線や寒暖差でお肌の調子もゆらぎがち……過ごしやすい春は意外と悩みも多いもの。

そこで今回は、節約できてダイエットや美肌作りにも◎な、常備したい神食材3つをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

節約食材の代表格「もやし」は意外と美容に◎

節約食材の代表といえば「もやし」。緑豆や大豆から光を遮断した環境で発芽させた若芽です。食べ応えがあるもやしはダイエットの強い味方。

食物繊維が豊富で便秘予防におススメ。他にも糖質や脂質の代謝をサポートするビタミンB群や、むくみ予防に欠かせないカリウム、疲労回復をサポートするアスパラギン酸、美肌作りに欠かせないビタミンCなどを含むので、意外と栄養豊富なんですよ。

「アンチエイジング」に◎な豆苗は時短調理におススメ!

もやしと同様、安価で年中手に入りやすい豆苗は春が旬。火が通りやすいので時短調理向きです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >