2018/06/01 19:00

ルージュ映えする健康な唇へ!唇ヒリヒリの原因とケア方法

唇がヒリヒリするからルージュを塗るのをためらってしまう…そんな経験をしたことが、少なからずあるのではないでしょうか。他の部位に比べダメージを受けやすい唇は、ちょっとした刺激や要因で荒れてしまうことがあります。

そこで今回は、唇がヒリヒリする原因と対処法についてご紹介していきます。

リップクリームを使った、唇のケア方法

唇のケアとして一般的に知られているリップクリーム。あなたは普段、リップクリームの正しいつけ方を意識していますか? まずは適切なつけ方とポイントをご紹介していきますね。

リップクリームのつけ方

保湿がメインの一般的なリップクリームや、医薬部外品と表示されているリップクリームは、唇の荒れを防ぐための事前のケアに適しています。特にヒリヒリしたり、唇の荒れが気にならないうちは、こうした一般的なリップクリームをこまめに塗ることがおすすめです。

リップクリームの効果的な塗り方として、まずリップクリームを温めることから始めましょう。リップクリームは冷たい状態よりも温かい状態の方がやわらかくなり、優しく塗ることができるからです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >