2018/05/27 18:00

おいしく食べ痩せ!ダイエットに◎豆腐が主役のごちそうサラダ

薄着の季節。そろそろ本気でダイエット! という方も少なくないはず。今や「しっかり食べて、おいしく楽しくダイエット」することがキレイの新常識。

そこで今回は、少ない材料で誰でも簡単に作れる、ヘルシーな豆腐が主役のごちそうサラダレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

ダイエットはもちろん、紫外線ダメージに負けない美肌作りやアンチエイジングにもおすすめです。

豆腐とサーモンのごちそうグリーンサラダ

<材料>1人分

・ベビーリーフまたはレタス 手のひら一杯分

・木綿豆腐 150g

・スモークサーモン 2〜3枚

-A-

・市販のごまだれ 小さじ1

・亜麻仁オイル ティースプーン1杯

・わさび 小さじ1/4

<作り方>

1. 木綿豆腐を耐熱容器に入れ電子レンジ(600W)で3分加熱する。またはボウルにざるを重ね、キッチンペーパーを敷いた上に木綿豆腐をのせてラップをかけて冷蔵庫でひと晩おく。

→どちらかの方法で豆腐の水切りを行う。

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