2018/05/20 19:00

オバサン太りを防ぐために!30代のうちに習慣にしたいコト

血糖値を上げない食べ方

食物繊維を食事のはじめにとることで、血糖値の急上昇を防ぎ、体に脂肪がつきにくくなることは広く知られています。
血糖値を上げない食べ方を習慣にして、太りにくい体質をつくりましょう。

冷やさない

30代女性におすすめしたいのが、体を冷やさないこと。手足はもちろん、胃腸を冷やさないことも意識しましょう。

飲み物や食べ物もなるべく温かいもの、常温のものを選ぶ習慣をつけることで、代謝の低下を最小限に。温かい人は血行が良いので、顔色や艶も良く、太りにくい体質といえます。1年中温活はしたいですね。

肌や髪の栄養になるものは抜かない

食事の量を減らすダイエットは手軽ですが、肌や髪の栄養になるものを抜いてしまうと、シワやシミができやすい、乾燥しやすい、髪がバサバサになるなど、見た目に影響が出てしまいます。

肌や髪の栄養になるものを毎日楽しく選んで、食事制限をするダイエットは内容をよく考えましょう。

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