2018/05/06 20:00

8時間きれいをキープ!仕上がりが格段に変わるアイシャドウベース

突然ですが、アイシャドウベースって使っていますか? 正直なところ「ないとすごく困る!」というアイテムではないので、使っていないという人も多いかもしれません。

でも、一度使い始めるとこれなしではメイクが完成しない! というほど頼りになるアイテムでもあります。

今日は日本でも大人気のプチプラブラシブランド「Sigma Beauty(シグマビューティ)」から4月10日に発売されたスティック状のアイシャドウベース「アイシャドウベースプライマー」をご紹介します。

アイシャドウベースの役割って?

基本的には「化粧下地の目元版」みたいなものです。

例えば、ファンデーションを付ける前に、テカリを防いでファンデーションの持ちを良くする下地を付けたり、カラーコントロール効果のある下地で色ムラを軽減させたりして、ベースメイクの仕上がりを底上げしてくれるのが化粧下地の役割ですよね。

アイシャドウベースは、目元に特化した化粧下地。例えば、まぶたって案外血管が浮き出ていたり色素沈着があったり……と、肌色が均一ではないことが多いのですが、色付きのアイシャドウベースなら、色ムラを整えてアイシャドウが映えやすい「真っさらなキャンバス」を作り上げてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >