2018/04/18 20:00

「疲れたな」と感じたら!10分でできる塩焼きそば #ヘルシー残業ご飯

責任のある仕事を任されることが増える30代は、何かと疲労が溜まるもの。毎日を忙しく過ごしつつも、しっかりご飯で身体をいたわってあげましょう。

今回は疲労回復に◎なアスパラガスを使った簡単塩焼きそばをご紹介します。

タイムスケジュール

疲労回復に◎!10分で完成のアスパラガスと海老の塩焼きそば

春の疲労回復におススメの野菜といえばアスパラガスです。アスパラガスに含まれている「アスパラギン酸」には身体のスタミナをつけて疲労を回復する効果が期待できるといわれています。

アスパラギン酸は穂先の部分に多く含まれているのだそう。アスパラガスは加熱時間も短く、和洋中問わず使える野菜ですので、春は料理に加えて身体をいたわってあげましょう。

<材料>1人分

タマネギ 4分の1個
アスパラガス 3本
そら豆 適宜
むき海老 50g
あさり 50g(事前に塩抜きしておく)
クレソンなどの葉野菜 適宜
ニンニク 2分の1かけ
中華蒸し麺 1袋弱(お好みで※野菜が多いので3分の2の量でもお腹いっぱいになります)
オリーブオイル 適宜
赤唐辛子 1本
白ワイン 大さじ2
顆粒鶏がらスープの素 小さじ1
塩・コショウ 適宜

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