2018/04/24 19:00

お出かけ先でダイエット!美尻・美脚を作る階段の上り方

もうすぐ夏! 薄着になる季節到来です。皆さんは夏に向けた身体作りをしていますか?

今回はフィットネスインストラクターである筆者が、ジムに行く時間がなく家でトレーニングするのもついつい億劫になってしまう人のために、駅や会社、お出かけ先で階段を上る時に下半身エクササイズが出来るちょっとしたコツをご紹介します。

階段を上がる時は「つま先」から?それとも「かかと」から?

みなさんは、階段を上がる時はつま先から上がりますか? それともかかとから上がりますか?

筆者はいつもつま先から上がり、かかとは上げたまま階段を上るタイプです。

この階段を上る時、つま先から上るか? もしくはかかとからか? ちょっとしたことなのですが、どちらを選択するかでダイエット効果が変わってきます。

毎日何気なく上っている階段も、せっかくなのでトレーニングの時間にしちゃいませんか?

美尻・美脚効果は上り方によって変わってくる!?

さて気になる、つま先から・かかとから上るとどうなるかですが、おしりの筋肉を使いたいのであれば「かかと」からしっかりと踏み込んだ方が良いです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >