2018/04/25 20:00

食べ応え抜群!厚揚げ油淋鶏と新じゃがのポテトサラダ #ヘルシー残業ご飯

日中は夏のように暑くなる日も多くなってきましたね。薄着になると気になるのが二の腕や太ももなどのお肉。本格的な夏になる前にスリムになって解消したいですよね。

そこで今回は、ダイエットにおススメのヘルシーな中華風ワンプレートごはんをご紹介します。
特に厚揚げの油淋鶏は食べ応えがあってカロリーオフも見込めるおかず。ダイエット中のご飯として活用してくださいね。

タイムスケジュール

厚揚げの油淋鶏

カロリーが高い油淋鶏を厚揚げで代用したレシピです。揚げないので時短にもなりますね。

厚揚げにはイソフラボンや大豆サポニンなどの大豆特有の成分が含まれています。同量の木綿豆腐と比べるとカルシウムは2倍、鉄分は3倍、タンパク質は5倍も含まれている知られざる美容食材。

食べ応えもあるのでダイエット中に活用したいですね。

<材料>1人分

厚揚げ 1枚

A

長ネギ 3cm
ニンニク・ショウガ (みじん切りで)各小さじ1
醤油・酢・砂糖・ゴマ油・はちみつ・酒 各小さじ1

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >