2018/05/08 20:00

通勤前1分!膝上のもたつき肉解消エクサ

薄着の季節になるとショートパンツやミニスカートを履くことが増えると思います。そこで気になってくるのが膝上のもたつき。ここが気になって足を出すのが恥ずかしいなんて人も多いのではないでしょうか。

膝上のもたつきは、膝のねじれが原因です。そこで今回は、膝ねじれを改善する椅子を使ったエクササイズをご紹介! 

簡単にお家でトライできるので、通勤前に行うのが習慣づけるためにおすすめです。ぜひ試してみてください。

わずか1分!膝上のたるみ肉改善エクサ

STEP1

イスに足裏を載せて、膝が伸びるところまで下がります。頭を引き上げて行いましょう。

STEP2

今度は軸足を後ろに伸ばしていきます。この時STEP1で伸ばした足は曲げていきます。

STEP1とSTEP2を交互に1セットを10回行いましょう。

ワンポイントアドバイス

☆印の膝をお腹の方へ引き上げるように意識しながら、つま先はイスの向こう側に伸ばすように意識して、2方向に引き伸ばすようにします。

膝を下に押しながら伸ばすやり方は、前ももの筋肉が余分に使われて肥大してしまうことがあるので注意が必要です。

膝が内側に向かないように注意。

内ももを天井に向けるように意識してください。

このポーズを習慣づけると、歩行の時に内ももを使えるようになります


いかがでしたか? 多少ハードに感じますが、1週間毎日続けて行うことで、歩行が楽に感じるようになります。通勤前に行えば、活動代謝がUP! ほっそり・すっきりとした脚を作ってきましょう! 

ライタープロフィール

スタイルアップトレーナー・才原洋子

女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。

【保有資格】

Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士/NCG栄養コンシェルジュ

【あわせて読みたい】
▽脚痩せに関する記事をもっと読む
・“膝下のねじれ”で脚が太くなる!? 下半身のむくみとりエクサ【前編】
・もたつく膝まわりをスッキリ!ひざ肉撃退マッサージ
・膝上のぷにぷに脂肪に!キレイな膝小僧を作るボディケア
・ミニスカートもばっちり!膝上のお肉解消マッサージ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
・猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
・ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
・たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >