2018/05/02 20:00

“肌老け”が気になる人へ。ヘルシーなアンチエイジングサンド #ヘルシー残業ご飯

アラサーになると少しずつ気になりはじめるのが肌をはじめとした身体の老化。食事の中でもアンチエイジング効果が期待される食材を少しずつとりいれていきたいですよね。

そこで今回は若返りのビタミンと呼ばれる「ビタミンE」が豊富なアボカドと、アスタキサンチンが豊富なサーモンを使ったアンチエイジングに◎なヘルシーサンドイッチをご紹介します。カットした時の美しい断面も気分を上げてくれますよ。

タイムスケジュール

サーモンとアボカドのヘルシーサンド

<材料>1〜1.5人分(つくりやすい分量)

8枚切りの食パン 2枚(できれば全粒粉のもの)
アボカド 4分の1個
スモークサーモン 3〜4枚
卵 1個
紫キャベツ 2分の1枚
アルファルファ 2分の1パック
トマト(小) 1個

A
マヨネーズ 大さじ1
粒マスタード 小さじ1

<作り方>

1. 卵はフライパンで焼いておく。

2. 食パンによく混ぜ合わせたAを塗る(2枚とも)。長めにカットしたサランラップを食パンの下に敷いておく。

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