2018/05/09 21:15

ダイエット中でも安心!12分で完成するヘルシー丼 #ヘルシー残業ご飯

簡単に作れるけれど太るイメージがある丼もの。ダイエット中で控えているなんて人も多いですよね。

そこで今回はダイエット中でも罪悪感なしに食べることができる旬の春キャベツを使ったヘルシー丼をご紹介します。

スープも加えて全部で12分ほどあれば出来る栄養満点で食べ応えも抜群なレシピ。ダイエット中の人は活用してみてくださいね。

タイムスケジュール

ダイエット中でも安心!春キャベツを使ったヘルシー丼

キャベツに含まれる食物繊維には、腸のぜん動運動を促し便秘解消をサポートする働きがあり(わかさ)デトックスにも◎です! 

捨ててしまいがちなキャベツの芯の部分ですが、実は葉よりも栄養価があるのだそう。
カゴメの研究によると特にむくみ解消に効果が期待されるカリウムは、外葉と結球葉と比べた時、芯の部分に最も多いことがわかっています。(カゴメ)

歯ごたえのある芯を料理に加えることで咀嚼回数が増えれば、満腹中枢を刺激して暴飲暴食予防にもなります。無理なくダイエットができそうですね。

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