2018/05/26 20:00

タイミングが大事!トクホ飲料の効果的な飲み方

さまざまな種類のあるお茶。ご自身で茶葉から淹れるのが一番ですが、やはり便利なのはペットボトルですよね。

最近では、特定の健康機能成分を含み、有効性、安全性などの科学的根拠を示して、国の審査のもとに消費者庁の許可を受けた「トクホ(特定健康用食品)」のマークがついたお茶もたくさん並んでいます。

「効果がありそう!」だからと、漫然とトクホ飲料を選んでいませんか?

一般的な商品より価格の高いトクホ飲料。せっかく飲むのであれば、効果的なタイミングで飲みましょう!

いつ飲むのが効果的!?トクホ飲料の飲み方

(1)「食物繊維系」は“食事と一緒に”

「難消化性デキストリン」と呼ばれる食物繊維には、糖や脂肪を包み込み、吸収を穏やかにする働きがあります。

これは、“食事と一緒”に飲むことで、食事から摂る糖や脂肪の吸収を穏やかにして、食後の血糖値や中性脂肪の上昇を抑える効果が発揮されます。

このほか食物繊維には、善玉菌のエサとなって腸内環境をいい状態に保つサポートとなる働きもありますから、日頃から食物繊維不足を感じている方にもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >