2018/06/09 12:00

オフィスに常備!肌を健やかにするヘルシーおやつ3つ

梅雨らしいじめじめした日もあれば、真夏のような暑さも続くこの時期。お天気の良い日は特に紫外線が気になりますよね。

そこで今回はオフィスに常備しておきたい、紫外線ダメージに負けない美肌作りやアンチエイジングをサポートしてくれるヘルシーおやつを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

クコの実(ゴジベリー)

ここ数年のスーパーフードブームで、ヘルスコンシャスな人たちの間で知名度が上がった「クコの実」。「ゴジベリー」とも呼ばれるクコの実は、かの楊貴妃も愛した食材としても有名です。

ビタミンC、β-カロテン、ポリフェノール類など細胞老化を防ぐ抗酸化作用の高い栄養素や鉄分などがギュッと詰まったクコの実は、1日大さじ1杯を目安に食べるのがおススメ。

生菓用のドライタイプのものをお気に入りの瓶や保存袋に常備しておけば、そのままおいしく頂けます。

コンビニなどでヨーグルトを買ったら、クコの実をトッピングして食べても◎ミネラルウォーターに数粒加えて「デトックスウォーター」にして飲むのもおススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >