2018/05/23 20:00

イライラの解消にも◎バジルとシーフードのパスタ #ヘルシー残業ごはん

新生活がはじまって2ヶ月あまり。お家ごはんがおろそかになってきたという人も多いのではないでしょうか。今回はバジルを使った簡単パスタをご紹介します。

バジルの独特の香りは心のバランスを整え、イライラや不安、憂鬱感に働きかけると考えられており、環境や気温の変化で疲れが溜まりやすい5月にぴったりな食材です。バジルの香りと風味をお楽しみください!

タイムスケジュール

10分で完成!バジルと冷凍シーフードミックスのパスタ

バジルの独特の香りは心のバランスを整え、イライラや不安、憂鬱感に働きかけると考えられています。

5月は新生活のお疲れがでやすい時期。リラックス効果が期待できる食材を使ってみてはいかがでしょうか。

バジルとあわせる野菜は抗酸化ビタミンといわれるビタミンACEの他、むくみ改善作用があるカリウムなどのミネラルも含むパプリカ。バジルの緑にパプリカの赤がアクセントになって食欲をそそりますよ。

シーフードミックスとツナ缶を使うので食べ応えも抜群です。5月特有の心身の疲労はしっかりご飯で吹き飛ばしたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >