2018/06/29 19:00

効果を生かす方法は?スクラブの選び方と正しい使い方

「スクラブって、どういう基準で選んだら良いのかわからない…」
「そもそも、どんな効果があるんだろう…」

スクラブを使ったケアに興味を抱くと同時に、疑問や不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あるいは「話題になっていたから実際に使ってみたものの、 正しく使えているのかよくわからない…」という人もいるかもしれませんね。

そこで今回はスクラブの効果をはじめ、セレクトの仕方などについて詳しくご紹介していきます。

スクラブで得られる効果

スクラブは角質ケアアイテムの1つです。特に、ボディケアとして活用している方が多いのではないでしょうか。

そのスクラブケアで得られる効果として魅力的なのは、古い角質を落とすことで肌がツルツルになり、肌をなめらかに保つことができること。古い角質を落とすことができると、肌のザラつきやくすみなどの対策ができますよ。

正常な状態の肌は本来、ターンオーバーにより古い角質がはがれ落ちるようにできています。しかし、ターンオーバーのサイクルは、加齢やストレスなど様々な要因で乱れやすく、古い角質が肌の表面に残ってしまうことも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >