2018/05/26 19:00

おいしく血糖値をコントロール!? NZ流・食べてキレイに痩せる方法

美容と健康の分野で、今もっとも注目されている「血糖値」。

血糖値の急上昇をコントロールすることが、食べながらキレイに痩せるコツということは、広く知られるようになりましたね。

もし血糖値のコントロールが、手軽に、しかも美味しくできるとしたら…?

今回はそんな素敵な方法を、ニュージーランドで活躍されている料理研究家のお二人に聞いてきたので、ご紹介したいと思います。

おさらいしよう!血糖値の急上昇が肥満につながる理由

素敵な方法を知る前に、血糖値の急上昇がなぜ肥満の原因となるのかをおさらいしましょう。

食後に分泌される「インスリン」というホルモンは、ブドウ糖が肝臓や筋肉などの細胞に取り込まれるよう働きかけ、血糖値を下げる役割をもっています。

それと同時に、脂肪の合成を高め、脂肪の分解を抑制し貯め込む働きもあります。

糖分を取りすぎたり、高GI食品を食べて血糖値が急上昇すると、血糖値を急いで下げようと大量のインスリンが分泌されるため、脂肪が蓄積され、肥満の原因となります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >