2018/05/28 20:00

毎日3分!イライラや肩こりを解消する呼吸法

肩が重ダルくなると、マッサージや整体に駆け込む人も大勢いるかと思いますが、時間がなくて行ってる暇がない! なんてこともありますよね。

そこで今回は、3分で出来る肩こり改善呼吸法についてお伝えします。マッサージ店の予約を取る前にぜひお試しください。イライラ解消や美姿勢にも効果的です!

肩こりを改善する呼吸法

ポジションの取り方

立ったまま右足を後方でクロスさせて、右腕を骨盤から持ち上げる意識を持ち、左斜め上方向へと遠くに伸ばしましょう。

目線は左下を見て、左手で肋骨をホールドします。この時、左の親指は肋骨の後方へ来るようにしましょう。

呼吸のしかた

(1)まずはため息を吐いて。息を全部吐き切る意識を持ちましょう。
次に、吸う息で肋骨を<左右前後上下>いっぱいに広がるよう意識します。目線は左下を見て。(5秒で息を吸う)

(2)吸いきったら、少し止めて(5〜10秒)。止めながら、更に肋骨を外側に<パンパンに張る>意識を持ちましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >