2018/06/04 20:00

わずか3分!むっちり二の腕・おばさん背中解消エクサ

ダルダルの二の腕、崩れたラインの背中。後ろ姿は年齢がとても出やすく、自分ではなかなか確認できないので特に注意が必要です。知らない間に、「おばさん背中認定」されているかも!?

そこで今回は、背中の動きを活発にして全身をキュッと引き締めるエクササイズをご紹介いたします。

背中&二の腕が気になり始めたら、姿勢と栄養を見直すサインかも。

薄着の季節に気になってくる二の腕や背中のもたつき。その理由のひとつには「姿勢の悪さ」があります。
これは間違った姿勢で背中の筋活動がダウンし、皮下脂肪が溜まりやすくなっていますよ、という身体からのサインです。

特に見えにくい箇所だからこそ定期的に鏡でチェックをしたり、エクササイズによるケアが大事です。同時に、糖と脂の過食があればそちらも見直しをすると◎。

腕のボディマッピングを変える

足が骨盤に刺さっているように、腕は肩甲骨に刺さっています。『身体の位置の認知』をボディマッピングといいますが、ボディマッピングを変える事がボディメイクでは必要です。

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