2018/06/04 18:00

切って和えるだけ!火を使わない簡単アボカドレシピ5選

「森のバター」とも呼ばれる栄養満点のアボカド。良質な脂質や豊富な食物繊維をはじめ、女性に嬉しい栄養がギュッと詰まっているアボカドは一日一個は食べたいですよね。
でもアボカドをそのまま切ってサラダにして食べるだけでは飽きてしまうもの。

そこで今回は、簡単に作れるアボカドのアレンジレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します! アボカド好きはぜひお試しあれ。

(1)アボカドのイタリアンサラダ

ひとくち大にカットしたアボカドに、ざく切りトマト、カッテージチーズ、レモン汁、オリーブオイル、ブラックペッパーを加えてあえるだけ。
岩塩、藻塩、燻製塩などお好みのお塩で味を整えれば完成。

あればスーパーフードの定番「チアシード」を加えても◎きりっと冷やした白ワインがよく合います。

(2)アボカドと塩昆布のやみつきサラダ

薄くスライスしたアボカドをお皿に並べ、ごま油をまぶし塩昆布をトッピングすれば完成。おつまみにもピッタリのやみつきサラダが完成! 

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