2018/06/21 20:00

ペットボトルのお茶をやめて海外旅行に!財テクの極意とは

お金を貯めたい、でもなかなか貯まらない……。というあなた。アラサー女性が陥りやすいのはプチ贅沢のし過ぎ。ストレス発散のためと、カフェでドリンクの注文を繰り返したり、コンビニに行くたびにお菓子を買っていませんか?

そこで今回は、2年で350万円の貯蓄に成功した日本有数のパワーブロガーでベストセラー作家のあきさんに、「財テクの極意」を伺いました。

2年で350万円の貯蓄に成功したブロガーが教える「お金持ちの考え方」とは?

倉島:スタバが好きで、仕事の合間に何回も通ってしまうことがあります。

あき:もちろん仕事であればいいですし、たまの楽しみは大切なのですが、やり過ぎるとただの散財になります。

また、ペットボトルのお茶やジュース等もそうです。
もし、お茶(150円)を1日1本、月20日間買ったとしたら、月3,000円。1年間で36,000円になります。近場の海外旅行だったらいけちゃう金額です。
無理なくお金を貯めている人は、ペットボトルのお茶は買わずに水筒を持ち歩くなど、ちょっとした無駄遣いに敏感なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >